プラステンアップ 大人

年々、日本人の平均身長も伸びてきていますので、若い人たちがすごく大きく感じませんか?

 

わたしは女性なのでいいですが、男性だと大人になっても「背を伸ばしたい」と思うそうですね。

 

ここらへんは女性が美を追求したい感覚とすこーしだけ似ているのかもしれませんね。

 

 

プラステンアップを大人が飲んで効果があった口コミってあるの?

 

プラステンアップは成長期応援サプリです。ただプラステンアップで検索すると「大人」というキーワードが出てくるんですよね。

 

そこで気になっちゃったんですよね。

 

「大人が飲んで効果があるの?」って。

 

そこで実際のところ、効果があるのかないのかわからないので口コミなどを探してみました。

 

結論から書きますが、そういった口コミは見つかりませんでした。

 

当然と言えば当然ですよね。

 

 

口コミを鵜呑みにしてはダメですよ

 

健康診断

そもそも大人でも背が伸びることはあるのでしょうか。

 

例えばこんな口コミを見かけたりしませんか?

 

男の子は20才まで伸びる

 

人間ドックで身長を計ったら伸びていた

 

これって、半分正解で、半分間違いなのかな?と思います。

 

もし大人向けのサプリなどでこのような口コミを見かけたら、少し冷静になってみてください。

 

 

身長が伸びるメカニズム

 

骨端線の場所

身長は、骨と骨の間にある「骨端線」という軟骨が伸びていくことで伸びます。

 

この骨端線が固くなってしまうと、いわゆる骨端線が閉じたということで、物理的な身長の伸びは期待できないんですよね。

 

そして骨端線が閉じる時期というのは人それぞれで、成長期が早く到来すれば、その分早く閉じるわけです。

 

でも中には、成長期が高校生くらいに来る晩成型の子やもっと遅い子もまれにいますので、そういう子が「20歳で伸びた!」ってことになるのだと思います。

 

もう一つよく聞く、「大人になってから伸びた」というのは、例えば姿勢がよくなったり、測る時間が違ったり…という誤差だと思います。

 

結局、物理的に伸びているのとは違うんですよね。

 

 

やっぱり大人では身長は伸びない?

 

ただこれだけだと寂しいので可能性として考えれられることを…。

 

背骨

背骨の間のクッションの役割をしてる部分がありますが、それが年々減っていきます。

 

大人になって年を取ると背が縮んでいくのはそのためです。

 

しかし、それが何かの栄養によって補給されるようなことがあれば、元の身長に戻る、もしくはプラスアルファという可能性はあるかもしれません。

 

背骨の数だけクッションがありますから、ちりも積もれば…1cmくらいは可能性が残されているのかもしれません。

 

でも!このクッションは現状は「補給できない」とされているはずなので、現実的には難しいかもしれませんね。

 

いつの日か、これが補給できるような技術や、もっと夢のある骨端線を復活させるような技術が生まれることに期待したいですね。

 

 

 

結局のところ、大人がプラステンアップを飲んで効果があったという口コミはありませんでした。

 

何度も書きますが、成長期が過ぎて骨端線が閉じてしまうと身長の伸びは期待できません。

 

思春期にはしっかりと体の中に栄養を巡らせてあげられるようにしてあげることが大切だと思います。

 

我が家では、「栄養バランスをあまり考えなくてもプラステンアップを飲ませておけばいいかな?」という軽い安心感もあるので本当に重宝しています。
こちらではリアルに聞いたプラステンアップの口コミをご紹介しています。

 

もしサプリで迷われているならプラステンアップも候補の入れてみてはいかがでしょうか?