プラステンアップ 副作用

プラステンアップの口コミや評判を探してみましたが、副作用についての記載を見つけることはできませんでした。

 

しかし子供に飲ませるものですから、しっかり自分でも知る必要があると思い少し調べてみました。

 

入っている成分効果についてはこちらのページで詳しく紹介していますので、気になる方はご覧ください。

 

プラステンアップの副作用を考える

 

プラステンアップ

個人的に成分の中で気になるのはアルギニンです。

 

アルギニンは身長にかかわる大切な成分であり、アミノ酸なので体に必要なものです。

 

アミノ酸はバランス良くとらないと、十分に吸収できない特徴をもっています。

 

その中でも必須アミノ酸は体内で作ることができないので食べ物からバランスよくとらなくてはいけません。

 

その点、アルギニンは、必須アミノ酸ではないので体内で生成することができます

 

でも子供の場合は、体内で作る力が弱いため、サプリで補ってあげると効果的だというわけなんですね。

 

 

プラス10アップ

ただどんなものにも言えることですが、摂りすぎはよくないのかな?と思います。

 

もし副作用が出るとすれば、飲みすぎということは可能性としてあるかもしれません。

 

ただアミノ酸自体は、仮に摂りすぎても蓄積できないという特徴を持っているそうなので、よほどのことがない限り大丈夫だと思いますが…。

 

調べたところ、アルギニンに関してもよほど摂りすぎなければ副作用の心配はないという見解が多いですね。

 

 

 

アルギニンに限らず、プラステンアップにはビタミン類やミネラル類もしっかり含まれています。

 

どんな栄養も摂りすぎはよくないと思うので、そこは気を付けた方がいいと思います。

 

うちでも必ず目安量は超えないように飲ませるようにしています。

 

これは絶対に守った方がいいと思います。

 

 

 

プラステンアップ

いずれにしても、プラステンアップを必要以上に飲ませる必要はありません。

 

全体の栄養バランスを補って底上げしてあげる形で、目安量をきちっと守って飲ませてあげるのがベストだと思います。

 

 

うちの子どもに飲ませるようになった経緯はプラステンアップの口コミで詳しく書いていますので、興味のある方はのぞいてみてください。